私信

2004年8月28日 お仕事
輪廻ティンコへ

コンビニであなたはいなり寿司(長方形の平たい容器のやつ)を買いました。
そしたら店員はそのいなり寿司を袋に縦にいれました。
(もちろん、単品で縦にしたわけではなくほかの商品もあり、縦にいれるとちょうど一袋で収まるという設定で)

Q1:いなり寿司を縦にいれることにどう思いますか?意見plz
注)別にどうとも思わないという意見でも結構です

A:モマエはアホか?っと思い、「接客のいろはもわからんのけ?」って普通に文句いう

FA

Q2:その店員はどうするべきでしたか?
注)1で縦入れに不満をもった方のみお答えください

A:ちゃんと横にいれましょう。
  無理だったら別袋。
客によっては袋もったいないので、そのまま縦にいれてくれていいですって言う。

FA

話かわります
Q3:箸をおつけしますか?お弁当温めますか?スプーンおつけ・・・等
こういうのを連続して聞かれたらあなたはどう思いますか?
例)弁当、プリン(デザート系)、紙パックの飲み物、アイス(スプーンデ食べ  る)を購入したとき、箸、スプーン、ストロー、を聞かれることについて

A:ウダウダいってねーでツケロヴォケ!
  サービスっていうのは気づいたことを前もってやらないと意味がない。全部イレトケー
  客がいらなかったら、あ、イイデスーって言うって。
  あたためるかどうかは聞いたほうがヨサゲかな?

FA

Q4:3で不満をもった方に、その場合店員はどうすべきですか?
 A:↑ミロ ヴォケ

Q5:おつりが9千円だたり、お札が多いとき店員は枚数をお客さんの目の前で確認するべきだと思いますか?
 A:当然。 声つきでしろやモルァ!

FA

Q6:5で必要がないと答えたかたに、なぜ必要でないか意見をお願いします
 A:いるってヴォケ!
   やってないとこ店長にみられたりしたらクビにナルゾ!モルァ!
 
FA

コメント